top of page
検索
  • seseragicafekomae

体操とハンドベル演奏♪♪

 今日は参加者が共生の家の入居者の方のみで、人数も11名と少なめでした。

 前半は、全身の体操を行い、間にはコグニサイズの手拍子と数を数えたりしながら、

間違えたり合っていたり、笑いながら楽しく体と頭の体操を行いました。

特に、3と5の倍数で膝と手拍子をたたくのは、大変難しく、私も頭が真っ白になって

できませんでした( ;∀;)

 

でも、繰り返すうちに、皆さんは覚えてできるようになっていました☆

 美味しいデザートを食べた後、後半はハンドベルを皆さんと一緒に演奏しました♪♪

「故郷~うさぎお~いしかの山~」の歌に合わせて、メロディと伴奏の2つの楽譜を準備し、11人で一緒に演奏してみました(#^.^#)皆さん一生懸命、静かに音と向き合っていました☆☆



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page