top of page
検索
  • seseragicafekomae

輪投げ大会

 今日は、初めての参加者が二組ほど来られ、参加者8名・職員とサポーターの3名でした。いつものおしゃべりから始まり、今日は自己紹介を名前と昔遊んだ懐かしい遊びは何かとテーマを決め、参加者からお話を伺いました☆竹馬・缶蹴り・なわとびなどの外遊びやビー玉やめんこなどでも遊んだと、懐かしい幼少時代のお話が聞けました。

 お話の後は、こまえ体操を立って行い、その後は座って音読・歌を歌いました。そして、今日の目玉の「輪投げゲーム!」を、順番にセロファンの軽い輪と縄の輪を使い、輪投げの木の版に一生懸命投げました。始めはうまく入らなくて難しい方もいらっしゃいましたが、慣れてくると上手に手首を使って5投全てを的に入れた方もいらっしゃいました!(^^)!最後は春の歌の歌集から茶摘み・たけくらべ、コトコトコットン・・・から始まる歌を歌って終わりました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page